2023-04-26

ダジャレ的発想

FAIRDALE(アメリカの自転車ブランド)とFAIRWEATHER(日本の自転車パーツブランド)って
似てるなってことに今更気付いたパークサイドバイシクルズのニシムラです。

FAIRの部分が特に似てる。っていうか一緒だなって。
じゃあ組み合わせたらフェアフェアだなって。

そんなダジャレ的なのか何なのか良くわからない思い付きで
カスタムバイクを2台ほど作ってみたら思いの外カッコいい仕上がりになったのでご紹介です、ハイ。




FAIRDALE 2022 LOOKFAR Cutom

まずはコチラ。
車体としての「LOOKFAR」はFAIRDALEのラインアップの中でも王道の街乗りクロスバイク。

前傾姿勢になり過ぎず尚且つコントロールもし易いライズ&ワイドなハンドルに
街中のアップダウン位なら余裕で対応してくれる8段変速。

通勤・通学、そして週末のサイクリング。
気軽にそれでいてしっかりとスポーツバイクを楽しめるグッドな1台。



そんなLOOKFARにFAIRWEATHER/for cruise tireをインストール。
マットブラックのフレームカラーを絶妙に軽やかにしてくれるアスファルト/スキンのタイヤ。
ナイスバランス。




FAIRDALE 2023 Express Cutom

お次はこちら。
シンプル&タフネスでお馴染みの「Express」
最初のLOOKFARと似た形ですがこちらは変速無しのシングルスピード仕様。
変速は出来ないですがその分スッキリとした見た目とダイレクトな漕ぎ味が魅力。
チェーン外れなどのメカトラブルが少ないのもグッドなポイント。
シンプル・イズ・ベスト派の方はコチラがおススメ。


そんなExpressにはFAIRWEATHER / for traveler tireをチョイス。
カラーは「Algae」植物感のある深い緑色が何だか意外としっくりきます。
素敵。

上記二つはお客様カスタムでは無く店頭在庫になります。
実際に見て気に入って頂ければバッチリご購入いただけます。当たり前だけど。

因みにやっぱり通常の黒タイヤが良いわって方はすぐに戻せますんでお気軽に言ってくださいね。
その辺は臨機応変だから。
それが売りだから。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(後々カスタムするよりお得)

関連記事