2019-10-07

こってりもあっさりも

「昨日の晩から何かの花粉が飛んでいる。」
そう感じている秋花粉症持ちは私だけではないはず、多分。

昨晩はなんだかいつもより涼しかったし、
秋花粉の中の特攻野郎Aチームみたいな奴らが
特攻かけてきてる雰囲気がプンプンしてます。

くしゃみのし過ぎで腹筋割れそうです、マジで。




Pepcycles / NS-S1 CUSTOM

さて本日はカスタマイズのご紹介。
ベースは「Pepcycles / NS-S1」

とんでもなく幅広いカスタムが可能なキャパシティーを持つ「NS-S1」
そんな難波宮より広い懐を持つこの車体。

とはいえなかなかどうして標準の状態での完成度も高いんで、
今回のようなハンドルバー交換&フレームバッグ装備といった
ライトなカスタムもバシッと決まっちゃうんだね。
ずるいや。



ハンドルバーは最近人気の「grunge / インターセクトバー」
正直軽さは無いけどクロモリ製でバリバリにタフネス
頼りになる。


クランプ径は22.2ですが付属のシムを使えば25.4にも対応。
ステムの選択肢がぐっと増える。


グリップは「ADEPT / EVAL GRIP」
EVA Form+アルミクランプのダブル素材。
手触りは非常にサラッとしており、ゴムグリップのべたつきが苦手な方にもおススメ。


フレームバッグは「TIOGA / ADV Frame Bag」
ちょうどいいサイズ感で街乗りには最適。


ビシッと決まってます。

カスタマイズのご依頼・ご相談もバンバン承っております。
もちろん他店購入車でも無問題。

ご興味ある方はぜひ。
宜しくどうぞ~。


(エクササイズとしてのくしゃみ)

関連記事