2021-03-08

かっこいいタイヤという概念

先日自作した春キャベツとベーコンのポトフから優しい甘みを引き出すことに成功した
パークサイドバイシクルズのニシムラです。

怖いね。
己のポトフ作りの才能が。

ポトフ界に大型新人現る、ですよ。
荒れるぜ、ポトフ界。


TERAVAIL / CANNONBALL / ¥6,600(税込)

アメリカミネソタ州ミネアポリスにて誕生したタイヤメーカー「TERAVAIL」
主にツーリングやグラベル系のグッドなタイヤを生み出している新進気鋭のブランド。

種類やサイズ展開も豊富に揃っており、
痒い所に手が届くというか、こういう感じが欲しかったのよっていう所のアイテムを
ビシッと作ってくれてる、そんな心強いメーカーさん。

当店としてはがっつりオフロード系のラインよりは
ダートはもちろん舗装路を走ることも考慮した転がりの良さも追及したタイプに注目。

ってな訳でまずは「CANNNONBALL」入れてみました。



まず名前がカッコいいもんね「CANNONBALL」
キャノンでボール。男心をくすぐる。

今回装着したサイズは650×47b
カラーはオールブラックですが別カラーでタンサイドもあり。
キリっと引き締めるならBK。クラシカルな雰囲気を持たせるならタンってところでしょうか。

クリンチャーはもちろんチューブレスでも使用可ってところもイカすね。



センタートレッドは縦方向にタイトに並んでいるので転がりも非常にグッド。
サイドに広がるにつれブロックが大きくなっているので荒れた路面ではそこが効いてくるんですな。
凄いや。


とりあえず当店お馴染みPep試乗車にインストールしたお姿がこちら。
Pep標準のタイヤサイズが(38-584)なのでなかなかのボリュームアップ。

まだちょっとしか乗ってないけど太くなった事で重さを感じることは今のところはナッシング。
気持ちよく転がってくれております。

加えてエアボリュームによる乗り心地の向上やどこでも行けるぜ感もあって
自分的にはすこぶるお気に入り。


試乗車についてますんで実際に乗り心地を試していただくことも可です。
ご興味ある方は是非。

宜しくどうぞ~。


(荒れポトフ)

関連記事