2018-04-25

FAIRDALEってこんなブランド

当店主力ブランドの一つ「FAIRDALE」
今回は改めましてどんなブランドなのよ?ってところをご紹介しようと思います。

ブランド創設者はTAJ MIHELICH(タジ・ミヘリッチ)
BMX界ではレジェンド的なライダーの一人で
つまりはバリバリにプロの自転車乗り。

ブランド創設は2010年と比較的新しいブランドですが
その自転車達にはタジ兄やんの30年以上の経験値がグイっと詰め込まれている訳です。


ではどんな思いで作られたブランドなのかっつー事を
タジ本人が語っていまして、それを抜粋すると

「複雑な技術が自転車の乗り味を良くするという事は滅多に無いということを
僕はBMXのシンプルな機能性から学んだんだ。シンプルであることこそが、
実は自転車にかけられた素晴らしいマジックなんだ。」

とのこと。
極端にレーシーだったり上辺だけ技術的だったりする自転車ではなく、
シンプルで信頼できるバイク。それが「FAIRDALE」ってことです。


因みにタジ兄やんはグラフィックデザイナーとしても活躍。
フレームにはこんな抜け感抜群なイラストもきめちゃってます。
車種によって全部違うデザインってのもアツい。



車体自体のデザインもシンプルでいてどことなく遊び心にも溢れています。
ギチギチに決めすぎない自由なユルさってのを感じます。




あとはそのままで乗ってももちろんカッコいいけど、
自分のスタイルに合わせてカスタマイズさせやすいのも魅力の一つですね。

シンプルで遊び心があるってところを主軸にしてしっかり作りこまれている
個性派なブランド「FAIRDALE」
グッときた方は是非ご検討くださいませ。

宜しくどうぞ~。


(動物の絵が多め)

関連記事