2024-01-23

君はBMXクルーザーを知っているか

年始にバッサリ髪を切りましたパークサイドバイシクルズのニシムラです。
ジョンレノン位あったロングヘアを神取忍くらいベリーショートにしました。
振れ幅よ。


さて皆さまはBMXクルーザーという自転車のカテゴリーをご存じでしょうか?

ざっと説明すると様々なトリックを繰り出すBMX(Bicycle moto cross)という自転車をベースに
トリック重視より街乗り重視に派生したものってな感じでしょうか。
ざっくり言うとそんな感じ。

その大きな特徴でいうと、
街をゆったり流すのに適した24~29インチ位の大径ホイール(BMXはほぼほぼ20インチ)に
BMX由来のシンプル&タフネスな構造。
細かいことを気にせずガンガンバシバシ乗って頂ける気軽さも最高。

スマートに街を流しながら気が向いたらサラッとトリック決めちゃったりしてもグッド。
そんなフリーダムでベリナイスな自転車なんですね。
素敵。

ってな訳で現在店頭に在庫してあるBMXクルーザーを一挙ご紹介、です!!


KINK BMX / Drifter 26


FAIRDALE / TAJ


SUNDAY BIKES / High-C 

店頭にあるものは実際に試乗して頂くことも可能です。
もちろんそれ以外のモデルやカラーもお取り寄せ可能ですよ。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(ジョン神取)

関連記事