2024-01-30

メンテナンシー

ここ最近毎日エスプレッソをキメているパークサイドバイシクルズのニシムラです。
マジ優雅。

ひょんなことからエスプレッソマシーンを頂きまして。結構良いやつ。
有難いですね、本当に。

そんな訳で色々楽しんでいるんですが、
如何せんこれまでエスプレッソをあまり飲んだことがないんですね、私。
なので正解があんまり分かってないんですね、エスプレッソの。

これ美味いんだけど合ってんのかな?みたいな。そんな感じ。
でもまぁ良いよね、美味いし。
エスプレッソって自由だよね、知らんけど。


さて本日はメンテナンスのご紹介。
ドライブトレインを中心に気になる所をガツっとメンテナンスさせて頂きました。


フロントチェーンリングは画像で見ると分かりにくいですが歯が結構摩耗しております。
そうするとチェーンの掛かりも悪くなって頻繁に外れてしまったりするんですね。
大変。


チェーン自体にも伸びや錆が見られたのでサクッと交換したいところ。
嚙み合わせの事も考えて合わせてスプロケットもいっときたい。



他にも摩耗したタイヤやブラケットカバーの剥がれたブレーキなど諸々まとめて交換!!、です。





コチラがアフター。
ビューティフルですね、素晴らしい。

これでまた気持ちよく乗って頂くことが出来ます。
素敵。

通勤や通学など日々の生活で毎日自転車に乗られる方も多いと思います。
そんな必需品だからこそしっかりメンテナンスして気持ちよく安全に走れるようにしていきましょう。
自転車のメンテナンス、大事よ。

ご興味ある方は是非お気軽にご相談ください。
車種問わず、あと他店購入車でも大歓迎ですよ
宜しくどうぞ~。


(見せかけの優雅)

関連記事