2017-06-17

オランダ王室御用達

世界的にみて自転車大国と言えば「オランダ」なんですね、実は。
オランダは人口ひとりあたりの自転車保有率が世界1位。
しかも人口より自転車台数の方が多いという振り切りっぷり。

風車よりもチューリップよりも木靴よりも自転車。
それが真のオランダ。
行ったことないけど。



bobike / Maxi Classic / ¥16,000+tax

「オランダ王室御用達」
自転車用チャイルドシートメーカー「bobike」
実用的な機能とクールなルックスを兼ね備えた製品が魅力です。

勿論、王室御用達ということもあって安全性も抜群。
欧州で1番厳しいとされている安全基準企画「TNO」をパスしております。

こちらのMaxi Classicは後ろ用のチャイルドシート。
9キロ~22キロのお子様まで対応しております。
他の製品にはないデザインの豊富さもグッときますね。


固定は3点式なので揺れにも強くしっかり固定されます。
様々なタイプの自転車に取り付けが可能です。


シート後部の安全リフレクターに調整可能なフットレスト。
しっかりと痒い所に手が届く仕様。


ただ様々な自転車に取り付けられるとはいえ、
何にでもOKというわけではございません。
上画像なんかブレーキと干渉してしまってるんでノーグッドです。

自分の自転車に取り付けができるのか?
当店であればお持ち込みいただければ実際に合わせてみて可否を
診断させて頂けます。



現在店頭在庫として、Maoli Olive/Retro Brown/Multi Stripe/Simply Black
の4色をご用意しております。

bobikeには本日ご紹介したMaxi Classicだけでなく、
フロント用やキャリア取り付け用など様々なタイプの製品もございます。

大事なお子様を載せるチャイルドシートですので、
取り付けるだけでなくその後安全にお使い頂けるかが大事になってきます。
その為にどの製品が最適か?
必要な装備はなにか?

そういった事もしっかりとご提案させていただきます。

是非お気軽にご相談くださいね。
宜しくどうぞ~。

◎お知らせ
当店は通常火曜日を定休日としておりますが
来週は所用により以下のように変更させていただきます。

6/19(月)店休日
6/20(火)通常営業

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。


(阿蘭陀)

関連記事